筋トレ成果が出るのは◯ヶ月

 

 

こんにちは、ゆーすけです。

 

 

「最近筋トレを始めたけど、

 成果が出ないなぁ」

 

 

と思っていませんか?

f:id:yusuke0027:20200913141119j:image

 

 

どんなに優秀なパーソナルトレーナーがついた

としても1日、2日で成果は得られません

 

 

この記事を読めば

 

いまキツくてやめてしまおうと思っている

あなたを思いとどまらせて、

 

「もっと筋トレを頑張ろう」

 

と思えるはずです!!

 

あの時筋トレをやめなくてよかったと思える

理想のカラダを手に入れることができるでしょう!

 

 

逆にこの記事を読まなければ

 

 

もう筋トレをすることはなくなり、

ぶくぶく太ってしまって

周りの人から笑い者にされるかもしれません。

f:id:yusuke0027:20200913141136j:image

 

なので、この記事を読んで

筋トレのモチベーションを上げましょう!

 

 

まず、いつ頃筋トレの成果が出るのかという

お話しですが、筋トレの成果が出るのは

 

 

最低2ヶ月です

 

 

もちろんトレーニングの内容にもよりますが、

週2回ペースでトレーニングをしていれば

最低2ヶ月で成果はでます。

 

 

始めたばかりでも続けていたら

最初はなんとか頑張ってできていたトレーニングも

フォームを崩さず、回数も増やせるようになります。

 

ダンベルを使ったトレーニングならいままで使っていたものより重たいウエイトで筋トレが

できるようになります。

f:id:yusuke0027:20200913141215j:image

 

しかし、これは筋肥大したわけではありません

 

何回か筋トレをしているうちに運動神経が

その動きを覚えてより多くの筋繊維を使える

ようになります。

 

簡単に言うと、これは身体がトレーニングに慣れたから回数を増やしたり、かける負荷を上げれているということです。

 

 

しかし!あなたのトレーニングで筋肥大が

進んでいないわけではありません!

 

レーニングすることでミクロレベルで大きくなっています。そのミクロレベルの筋肥大を積み重ねることで約2ヶ月で成果を自覚できるようになります。

f:id:yusuke0027:20200913141241j:image

 

早く成果を得たいという気持ちはわかります。

あなたの努力はこれからも蓄積されていくので

諦めず筋トレを続けましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊