下半身から筋トレを始めた方がいい理由

 

 

こんにちは、ゆーすけです。

 

 

筋トレを始めようと思っているけど

どこを鍛えようか悩んでいませんか?

 

 

単刀直入に言うと

 

下半身から鍛える方が効率的です!

 

f:id:yusuke0027:20200920121213j:image

 

 

「なんで?どこから鍛えても

 一緒じゃないの?」

 

 

って思いますよね。

 

 

この記事を読めば

 

 

その理由を知ることができ、

効率よくカラダを鍛えることができます。

 

 

短期間でマッチョなカラダを

作り上げることができれば

クラスの友達やバイトの同僚などの

あなたの周りの人から

 

 

「すごい!!どうやって短期間で体鍛えたの⁉︎」

 

「腹筋見せてよ!!」

 

f:id:yusuke0027:20200920121339j:image

 

などと言われてみんなから注目されるでしょう。

 

もちろん、異性からもです。

 

f:id:yusuke0027:20200920121408j:image

 

マッチョなカラダを手に入れたことがきっかけで

学年で1番美人な彼女ができるなんてことも

ありえます!!

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ

非効率な筋トレを続けることになります。

 

 

もしかしたら、あなたのクラスの男子が何かの

きっかけで下半身から筋トレする方がいいことを

知ってしまい、あなたより先にマッチョなカラダ

を手に入れて

 

あなたがずっと好きだった女の子にアピールして付き合っちゃうかもしれません😱

 

f:id:yusuke0027:20200920121436j:image

 

そうならないようにこの記事を読んで

下半身から筋トレを始めた方がいい理由を

学びましょう!!

 

 

 

なぜ下半身から鍛えるべきなのか?

 

 

それは、、、

 

下半身の筋肉は運動不足でも

加齢でも衰えやすいからです!

 

 

全身の筋肉のおよそ60%が

下半身に集中しています。

 

 

その理由は、

人間は直立二足歩行で動き回るからです。

 

 

 

上半身の重みを受け止めて姿勢を保って動き回るために、下半身に多くの筋肉が集まっています。

f:id:yusuke0027:20200920121505j:image

 

そのため、下半身の筋肉は他の部位に比べて大きく、パワフルに作られています。

 

 

ここまで聞くと下半身の筋肉は衰えないと

思ってしまいますが、強い筋肉だからこそ

逆に衰えてしまいます。

 

 

非力だからこそ日常生活の動きでもある程度刺激

される上半身の筋肉とは違い、下半身の筋肉は

強い筋肉なので普段の生活の動きだけでは

刺激が足りません。

 

 

ここまで読んで頂いたあなたが

まずやることは、

 

 

下半身を鍛えるトレーニングを調べて

実際にやってみることです!

 

 

なりたい理想像が一緒でもトレーニングの

メニューは人それぞれです。

 

自分にあったトレーニングを見つけて

自信がもてるカッコいい自分になりましょう!!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊